いつも私ばかり。。。

2023年2月20日

職場での出来事。


お隣の席に座った人とちょっぴりお喋り。

タイミングが良くなかったのは確か。

仕事中だしね😅


それを上司が注意しにきた。


誘われてのお喋りだった。

言われるのはなぜか私。。。

いつもなんだ。。

なぜか。。。


「2人ともに注意すればいいことじゃないの?!」

って反発心が起こる

納得行かないって思う私。


ふと考える

「いつも。。。?!」

これは何かを教えてくれてる。。。

何?何を教えてられてるんだろう??

自分に問いかける


ふと湧いてきた言葉は

「被害者意識」


そっか!

私はいつも私ばっかり文句言われるっていう思いが、幼い頃からずっとあった事に気づく。


「お姉ちゃんなのに」

とか

「お姉ちゃんなんだから」

とか

ずっと言われていたことを思い出す。


それを言われてしまったら

気持ちを抑え込んで押し込めて我慢するしかなかった。


自分でも気づかなかった観念が見えた

『そういうことだったのか!』


不思議とその上司からそういう経験をすることがなくなった


『気付く』

『そんな自分も居るんだと認める』


そして

我慢し続けてきた自分を癒す

抱きしめる

感情の解放をしてあげる


それができたら現実に変化が起こっていた

またひとつ軽くなれた♡*


自分と向き合ってくれてありがとう✨✨

気づいてくれてありがとう✨✨

わたし😊


そう沢山伝えよう🌈✨



Angel Soul Garden
YOSHIE